iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」群馬県高崎店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2018年3月6日

こんにちは。

2018年3月11日で、東日本大震災の発生から7年が経ちます。

災害発生から時間が経つにつれて、防災に対する意識が薄れてしまいますね。

せっかく覚えた防災知識もあやふやになってしまいがちです。

 

Yahoo!JAPANは、全25問のテストで防災力をチェックできる「全国統一防災模試」を

iOSとAndroidの公式アプリで実施しています。

2018年3月1日から31日の期間、誰でも無料で受験できます。

 

本木雅弘氏が主演するCMも放送されています。

見たことある方も多いのでは?

お手持ちのスマホで簡単にできるので是非やってみてください。

※CM動画はこちら→https://youtu.be/_EamSeQNLtc

 

ちなみに私もやってみましたが、100点満点中64点の「防災忍者」でした。

意外と知らないことも多く、想定よりも低い点数でした。

 

いつ起こるか分からない災害にただ怯えるのではなく、

事前に勉強や準備を怠らないようにしたいですね。

 

yahoo | bousaimoshi | result1