iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」池袋本店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2016年9月14日

またまたiPhone7についての情報です。

iPhone7/7 Plusの目玉機能のひとつ、「防水性能」

それを試すために、お風呂にドボンと沈める実験の動画が公表されました。

動画はこちら→https://youtu.be/VUbqeH0XJLI

 

公開された動画では、強めのシャワーを当て、水中への出し入れを繰り返しています。

特段、異常は見られませんが、やはり画面に水滴がつくと、

意図したとおりに動かない、という問題はあるようです。

iPhone7/7 PlusのIP67規格の防水により、お風呂でもiPhoneは問題なく使えそうです。

 

が、やはり注意点はあります。

 

充電する時は本体をしっかり乾かす、

スピーカー付近の水をしっかり落とす、

石鹸水や海水は避ける、といった点です。

 

iPhone7/7 Plusは、

「本体内部に水が入ったことが原因で故障した場合」には保証対象外となります。

長く使用を続けていくうちに水の浸入を防ぐゴム類が劣化し、

防水性能が低下してくる可能性も高いです。

 

防水性能を過信せず、今までのiPhoneと同様、水回りで使うなら防水対応のケースを使うなど、

大切に使う方が良さそうです。

購入、使用の参考になれば幸いです。

iphone7防水性能