iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」池袋本店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2016年4月5日

こんにちは。

iPhoneお直し本舗 高崎店の淡嶋です。

 

先日、「パスワードロックを解除するか否か」というAppleとFBIの対決とその結末について投稿しました。

結局FBIが独自に解除したことによって4か月間の騒動は幕を閉じました。

がしかし、これがこの後とんでもない展開に!

アップルが恐れていた通り、パスワードロックが解除されるツールが開発されてしまいました。

 

そのツールを使うとたった6時間程で解除できてしまうそうです。

IPボックスという名前で価格は2万円弱だそうです。

こんなものであの4ヶ月にわたるロック解除騒動を半日もしないうちに集結させてしまいます。

 

もしかしたらFBIがロックを解除するためにこれを使っていたのかもしれませんが、

いずれにせよやはり解除は可能だということ、そしてこのツールが出回ってしまうとなると、

おそろしいことになります。

 

自分のパスワードは自分だけが忘れずに知っている状態で、なおかつ他人に絶対漏らさず、

そもそも携帯電話を渡さないようにすることでしか守れません。

紛失、窃盗に気を付けて快適なiPhoneライフを!

今後のAppleの対応と新技術に期待をこめて、この記事を投稿しました。

iphone ip box