iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」池袋本店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2016年1月27日

こんにちは。

iPhoneお直し本舗 高崎店の淡嶋です。

 

本日はアプリのご紹介。

現地時間1月20日にAppleから発表されました、『Music Memos』です。

 

どのようなアプリかというと、曲を思いついたらその場でiPhoneやiPadで録音、

ドラムやベースまで追加できるような内容になっています。

このアプリはミュージシャンや作曲家向けに、Voice Memoの機能を発展させたものだそうで、

音声だけでなく、楽器演奏もiPhoneやiPadの内蔵マイクで高音質で圧縮せずに録音ができ、

名前、タグ、自分のレート(星の数)をつけて保存、自分のライブラリを構築できます。

 

アプリは録音された曲を自動的に分析し、コードを提案してくれます。

またバーチャルのドラマーとベースの演奏を追加できるので、

即座にリズムセクション付きの曲の完成イメージを聴くことが可能です。

iCloud Driveにも対応しているので、すべてのiOS端末から自分が作った曲にアクセス可能です。

また作曲ソフトのGarageBandやLogic Pro Xで曲のファイルを開いてさらに音源を追加して作曲を進めたり、

メールで友達やバンドメンバーと共有したり、自分のiTunesライブラリに追加するといった作業も簡単に行えます。

 

なかなか音楽に触れることの無い方でもこのアプリは興味が湧くのでは?

誰でも作曲活動が簡単にできるようになります。

我こそは未来のベートーベンだ!

という方はチェックしてみて下さいね。

 

1.27 | Apple MusicMemo