iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」群馬県高崎店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2017年5月9日

こんにちは。

今回はおもちゃのご紹介です。

iPhoneとは無関係ですがお付き合い願います。
現在アメリカを中心に爆発的ヒットをしている「ハンドスピナー」って知っていますか?

自分は今日ネットを見て知ったんですが、これは!と思い投稿してみました。
どうやって遊ぶのかというと、指で回転させて遊ぶ、ただそれだけです。

見た目は手裏剣といった感じで、中心部を指で持って外周をはじくと、

シューッと気持ちのいい音をたてて高速で回転します。

中心部にはボールベアリングが使われており、うまくはじけば数分間にわたって回り続けることも!
元々は筋無力症の子ども向けの玩具として開発されましたが、

2016年になって特許が切れたのをきっかけに人気が爆発。

一部の学校などではあまりの流行ぶりに、ハンドスピナーの携帯を禁止するところも出てきているそうです。

ネットで評判を見てみると、子供だけでなく大人もハマる声多数。
色々な種類がありますが、一つ数百円から数千円程度で購入できます。

YouTubeにプレイ動画がたくさんあるので気になる方チェックを!

ハンドスピナー