iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」群馬県高崎店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2015年10月24日

朝ご飯が遅いのでお昼はあまり食べない夏川です(・8・)

 

実は夏川

前職が歯科助手なのですが、皆さんご飯の後の歯磨きはしますか?

食事をしてから15分後に歯磨きをしたほうがいいそうですよ!

食後15分以内はお口の中が酸性になっていて、すぐ歯を磨いてしまうとエナメル質が傷ついてしまうんです。

高崎店では食後必ず歯を磨くように夏川の指導が入り皆磨いてくれるようになりました❤

接客業なので当たり前ですけどね(笑)

 

幸い、母に似て虫歯がないのですが

身体のバランスが悪かったり、体調が良くないときは歯が痛みます。

体温が上がり、神経が過敏になっているせいなのですが

原因が分からない痛みがあっても、神経はとらない方が良いです。

神経を抜いてしまうと、枯れ木状態になってしまい長くはもたないんですよね。

歯が割れてしまったら抜歯以外の選択肢が少なく、そのままにしていると細菌が繁殖して大変なことに!

インプラントも、顎の骨の厚みで出来ない方もいらっしゃるそうです。

整体など身体の歪みをとると改善することがあるので試してみてくださいね(^8^)

 

iPhoneなどを使用しているときも、食いしばっていたり下を向いていたりで歯にとっても負担がかかっています。

なるべく日頃から意識してみてください。

いくつになっても美味しいご飯が食べれるように健康でいましょうね☆

 

さて、ハロウィンパーティーがどんどん増えてきていますがiPhoneはしっかり持って壊さないように!

珍しくまともなことを言ってみた夏川でした(・8・)