iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」群馬県高崎店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2020年2月14日

Happy Valentine’s Day♪

本日2月14日はバレンタインデーですね。

男性諸君はチョコレート貰えましたか?

  
バレンタインデーの由来を辿ると諸説あるようで、確定的なことは言えません。

基本的には「恋人同士が愛を誓う日」であり、世界各地で様々な祝い方があるそうです。
  

日本ではバレンタインデーに対してホワイトデーがありますが、

お隣韓国ではブラックデーなる日があるそうです。

字面的に予想できますが気になる内容はというと。。。
  

「バレンタインデー及びホワイトデーで贈り物をもらえなかった男女が集まって、

4月14日に黒い服装でジャージャー麺やブラックコーヒーを口にする日」だそうです。

なんとも悲しい日ですが、嬉しい特典があることが分かりました。

 

その日に「黒い服で黒い麺を食べる」=「自分はフリーです」というアピールになるらしく、

近年では合コン的な「出会いの日」になっているそうです。

 

今年チョコを貰えなかった人は4月に韓国旅行も手かもしれません!

まずは一刻も早くコロナウィルスが落ち着いて欲しいです。。。

 

valentinesday