iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」池袋本店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2017年4月25日

こんにちは。

4月ももう終盤で、新年度の雰囲気にも慣れ始めた頃でしょうか?

社会人なら新年度、学生さんなら新学期と、ここへきてスマホデビューした方は多いと思います。
その中でも学生の場合、

ご両親から初めての携帯電話、スマートフォンを買ってもらった人は特に多いと思います。
嬉しい!楽しい!便利!
だけではなく、誤った利用をするとトラブルに巻き込まれたり、

予想外の事態を自ずから招いてしまう可能性も内包しています。

出来ることならば良識ある大人が確りと教えることができれば良いのですが、

言葉にして伝えるのは難しく、時間もかかります。

様々な事例を一つ一つ挙げていってもキリがありません。

そもそも正しい知識を持っている大人がどれほどいるのか?

 

そこで今回ご紹介するものは安全にスマホを利用するためのガイドブックです。

この度NTTドコモは、小中学生が安心してスマートフォンを利用するためのガイドブックを改訂、公開しました。

スマートフォンを持たせている親御さんは、ご一読の上、お子さんにも読んでいただくようお勧めします。
こちらでダウンロードできますので、是非ご参照ください。

現段階(2017/04/26現在)では無料で公開されています。

https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/disclosure/moba-ken/safety_guide/index.html

 

大人向け、子供向け、イラスト付き、漫画版など様々なタイプが用意されていますので、

スマホを利用している全ての人に読んでいただきたい内容となっていますので、ご参照ください。

安心・安全なスマホライフを♪

 

Docomo-guidebook