iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」池袋本店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2016年3月30日

こんにちは。

iPhoneお直し本舗 高崎店の淡嶋です。

 

テロ事件の容疑者が持っていたiPhoneのロック解除をめぐるAppleとFBIの争いについに決着がつきました。

FBIが独自にiPhoneのロック解除に成功したと発表したことで集結を迎えましたが、

普段iPhoneを使っている方は決着が気になっていたんじゃないでしょうか?

 

これだけの騒動になった要因の一つに、iPhoneのパスワードによるセキュリティの強固さがあります。

自分としては、天下のFBIにかかれば、携帯電話のパスワードを解除することなど容易く実行してしまうだろう、

と思っていましたが、想像以上にパスワード解除は難しいようですね。

 

私たちの使うiPhoneも例外なく、パスワードを忘れてロックがかかってしまい、iTunesとの接続を求められる段階

まで進むと、バックアップを取っていない限り、初期化する仕組みになっています。

普段Touch IDを利用していて、パスワード入力の頻度が少なくなっていると、

いざ入力を求められても忘れてしまいがちです。

 

近年、世界各国ではテロの脅威が高まっていることもあり、

「テクノロジー」や「プライバシー」と「犯罪捜査」をめぐる問題は今後も続くでしょう。

ご自身のパスワードはあなただけのものです。

忘れないような安全な保管方法を考え、大切にしましょう。

iPhone vs FBI