iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」池袋本店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2016年2月3日

こんにちは。

iPhoneお直し本舗 高崎店の淡嶋です。

 

皆さんiPhoneのバックアップはしっかり取っていますか?

iPhone内データのバックアップを取る方法は二つあります。

iCloudとiTunesです。

 

それぞれに特色があります。

まずバックアップとして取得できるデータに違いがあります。

iTunesの方が様々な種類のデータをバックアップとして取得できます。

え、それならiTunesだけのバックアップでいいの?

という疑問が出てきますが、iCloudにもiTunesにないメリットがあります。

wi-fi接続可能であることが前提ですが、いつでもバックアップが取れます。

iTunesと違ってパソコンがいらないんです。

その代わり容量に制限があります。

その容量を増やしたければお金を支払わなくてはいけません。

 

などなど細かい所はけっこう違いがあります。

二つとも併用すれば一番安心できるのは間違いないので、

可能な限りフル活用しましょう。

詳しく知りたい方はネットを調べてもらえれば、親切に分かりやすい説明が掲載されている

サイトがいくつもあるので、ご確認下さい。

ご来店された時のご質問でも大丈夫です。

ご来店お待ちしております。

 

apple | icloud |itunes