iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」池袋本店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2015年12月3日

こんにちは。

iPhoneお直し本舗 高崎店の淡嶋です。

 

ご自身のアップルケアの契約状態の確認方法って知っていますか?

加入しているかどうかもわからない、期限が切れていないか心配、という方も多いのでは?

そこで今回は数あるアップル商品の中でも、iPhoneのアップルケア加入状況を調べる方法をご説明します。

 

まずはアップル公式サイトを開いてください。

※今回はPC版の公式サイトでの調べ方の紹介です。スマートフォン版のサイトと表示が異なります。

上段に【サポート】という項目があります。そこをクリック。

すると【iPhoneやiPadなど写真付きのアイコン】が表示されますので、調べたい端末の写真をクリック。

今回はiPhoneですね。

左段にいくつか項目が表示されています。そこの【修理】をクリック。

【画面の損傷】【バッテリーと電源】【その他の修理】という項目が中央に表示されます。

ご自身のiPhoneの状態によって選んで下さい。

尚、仮に不良がなくても加入状況のみ調べることが出来ますのでどれを選んでも構いません。

三つのうちどれかをクリック後、それぞれ画面中央あたりの説明欄に、

『AppleCare+ に加入しているかどうかわからない場合は、こちらのページにお使いの iPhone のシリアル番号をご入

力いただくとご確認いただけます。』

という文章が表示されていると思います。

その文章の【こちらのページ】をクリック。

表示されたページの、【シリアル番号】と【コード】を入力し、【続ける】を押して完了です。

 

【シリアル番号】については、

ご自身のiPhoneの【設定】→【一般】→【情報】を押すと、全体画面の中央あたりに表示されています。

【コード】はアップルのPCサイトに表示されている読みにくい文字を入力して下さい。

 

以上の操作でアップルケアの加入状況が確認できます。

文章で書くと長ったらしく、面倒そうですが、操作していただければ、案外簡単に調べられるので是非やってみて

下さい。

 

尚、今回ご紹介した情報は2015年12月3日時点での調べ方です。

今後、PCサイトの内容及びアップルケアの加入状況の調べ方も変わる可能性がありますが、ご了承下さい。

あくまでアップルケアのみを調べる方法ですので、それぞれのキャリアで加入している保険は、

各店舗にてお問い合わせ下さい。