iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」池袋本店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2016年12月20日

こんにちは。

iPhone7 / 7 Plusが発売されてからおよそ3ヶ月が経ちますが、調子はいかがでしょうか?

 

iPhone初の耐水機能付きということもあって、水回りでの使用もある程度制限なく出来るようにはなりました。

そこで新たに悩みのタネとなったのが、スピーカー内の水だまりです。

 

スピーカー内に水が溜まると、使用はできても発する音がこもります。

乾燥すれば問題はありませんが、長いこと待つのも疲れちゃいますよね。

 

そこで、その問題に気がついたある海外iPhoneユーザーは、

音を使って排水できるアプリを開発しました。

「Sonic」という名前のアプリで現在Appストアにて公開されています。

 

発する音の周波数をある数値にすることで、スピーカー内部の水を排出する仕組みです。

ちなみにこれはApple Watchと同様の考え方です。

 

スピーカー内の水だまりで困ったら活用↓してみて下さいね。

https://itunes.apple.com/…/wu-liaode-yin-le-do…/id986999895…

 

※Appleは水中でのiPhoneの使用を推奨しているわけではなく、

やはり精密機械なので内部に水が入らないに越したことはないので、自己責任のもと、ご利用をお願いします。

iphone7 | 水濡れ