iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」池袋本店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2017年4月26日

こんにちは。

ご存知でしょうが、日本でiPhoneは大人気ですよね。

スマホユーザーの二人に一人程度の割合で、普段スマホはiPhoneを使用している現状だと思います。

日本におけるiOSのシェアは世界一という数字も出ています。

ではiPhoneが生まれた母国アメリカでの人気はどうなんでしょうか?

アメリカの市場調査会社comScoreが、2016年末の時点でアメリカの13歳以上人口における

「スマートフォン普及率」と「iPhoneユーザー数」を発表しました。

「スマホ普及率」は約43%。

そのうち、「iPhoneユーザー数」は過去最多となる8,580万人との集計結果となったそうです。

添付した画像はiPhoneの機種別シェア数となっています。

iPhone 6シリーズが未だに強いですね。

そう母国アメリカでもiPhone大人気なんです!

今年の秋頃にはiPhone 8の発売も開始される噂がありますし、今後もユーザー数は右肩上がりでしょう。

新製品の購入は激しい競争が予想されますので、購入予定のApple製品は事前予約が必至ですね。

すでに予約しても待つ状況ではありますが。。。

引き続きApple及びiPhoneの動向を注視していきたいです。

iPhone_model_chart