iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」池袋本店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2017年3月14日

こんにちは。

本日は個人的に面白いと思った商品の紹介です。

ハイテク・ファッション関連になります。

 

GoogleとLevisが約2年前から取り組んできた、

「布地に触れるだけでスマートフォンのコントロールを可能にするプロジェクト」

その第1弾であるデニムジャケット「Commuter」が、今秋いよいよ発売となることがわかりました。

 

その驚くべき機能。

ジャケットをスマートフォンとペアリングすることで、

袖に触れるだけで、、、

 

・音楽の再生や音量調整

・電話の受け答え

・ナビゲーションなどの操作

 

などが出来るようになります。

シャレたムービーもあるので気になる方はこちらをどうぞ。

https://youtu.be/yJ-lcdMfziw

 

またこのジャケットの袖口部分(カフス)にBluetoothタグを搭載しており、

タグさえ外せば、ジャケットは洗濯可能です。

 

金額は350米ドル(約4万円)で発売予定ですが、

米国限定なのか、日本など海外でも販売されるのかどうかは、現時点ではわかっていません。。。

 

いよいよSF映画の世界が現実のものになってきた!

といった感じですよね。

値段がちょっと高いですが、ハイテクも持ち運ぶだけでなく、着用する時代がもうすぐそこまで来ています。

今後も注視していきたいですね。

levis-commuter-jacket