iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」池袋本店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2016年4月19日

こんにちは。

iPhoneお直し本舗 高崎店の淡嶋です。
4月14日9時26分頃、熊本で震度7の地震が発生しました。

未だ余震が続く中、現地被災者の方々の安全を祈るばかりです。

多くの方がボランティアや募金などで援助をしています。

当店はiPhone修理店なので食料や援助物資を送るということはできませんが、情報発信に努めようと思います。

 

docomo、SoftBank、auの携帯キャリア3社が被災者のために様々な支援サービスを行っています。

制限解除などのサービスをわかりやすくまとめたサイトがありますのでご参照下さい。

http://iphone-mania.jp/news-111473/

携帯キャリア3社ロゴ

 

他にも、募金で高額を振り込むことは難しいですが、

LINEではスタンプを購入することで募金に繋がるサービスを展開しています。

スタンプは全8種類で、価格は120円(LINEコイン:50コイン)、販売期間は2016年5月18日までの予定です。

全世界を対象に販売され、売上総額は日本赤十字社「平成28年熊本地震災害義援金」に寄付されます。

http://iphone-mania.jp/news-111537/

LINE-kumamoto-stamp1

 

最後に上記サイトの言葉をそのまま載せていただきます。

「私たちが無理なくできる、少しずつの善意が、被災地にとって大きな力となります。

 金額は小さくても、可能な範囲の支援について考えてみましょう。」