iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」池袋本店

027-388-9848 visa master jcb

群馬県高崎店からのお知らせ

2017年12月5日

こんにちは。

以前から度々、来年発売との噂が浮上している次世代「iPhone SE」(一部ではiPhone SE 2と呼称)の、

コンセプト動画をConcept Creatorが公開しました。

 

こちらの動画に登場する新型iPhone SEは、iPhone Xと同様、前面を覆うフルディスプレイと、

TrueDepthカメラを収めた切り欠き部分(ノッチ)が特徴となっています。

 

つまりホームボタンはなくなり、Face IDでの顔認証が採用されているということです。

それ以外の全体的なデザインは、現行のiPhone SEを踏襲しています。

 

フルディスプレイを搭載した新型iPhone SEのコンセプト動画はこちらをクリック→https://youtu.be/FYhPi92zKcQ

 

現行のiPhone SEは、

「低価格隊であること」

「小さいサイズのiPhoneであること」

の理由から一定数のファンがおり、売上も堅調に伸びています。

 

Appleの最高デザイン責任者であるジョナサン・アイブ氏によると、

iPhone Xの大きさでも高性能を詰め込むのにかなり高額なコストがかかっているとの事です。

 

さらに小型なiPhone SEにここまでの高性能を凝縮するとなると、お手頃感はなくなりそうです。

本当に発売されたとして、果たして需要はあるのか?

今後のAppleの動きを注視したいですね。

 

iPhoneSE2