iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」池袋本店

084-982-6531 visa master jcb

福山店からのお知らせ

2018年4月10日

皆さん、こんにちは瀧嶋です。

最近、水没が多いので水没について少しばかり…


・絶対に電源は入れない
   重要な基盤をショートさせて破壊してしまう恐れが有ります。

・SIMカードを抜く。
   SIMカードは万が一の時非常に重要です。最悪SIMカードだけは守りましょう。
   抜いた後はティッシュで水をきれいに拭き取ってください。

・ドットコネクタに充電器等は絶対に接続しない。
   接続した瞬間ショートする可能性があります。

・iPhoneを拭くか包む
   とにかく水分を吸い取るようにしましょう。

※絶対に振らない
   iPhone本体全体に水を送り込むことになってしまいます。

ドライヤーやヒーターなどで乾かさないでください!
温風や熱で乾かそうとする方がいますが、
iPhoneは熱に弱いため絶対にやらないでください。
ドライヤーの熱は、腐食を促し
水に濡れた金属がサビなどの腐食物によって
基盤の中のパーツを傷つけてしまうこともあります。

■外側が乾いたからといっても、中側は実際には
 水が残っています。
 この写真は実際に水没して3日経った中身です!!!
 まだ乾いていませんので、水没した方は
 いち早く修理にもっていきましょう(/・ω・)/

iPhoneお直し本舗 福山店
=========================
〒720-0066
広島県福山市三之丸町8‐8
℡ ‐ 084-982-6531
営業時間 ‐ 11:00~20:00
定休日 ‐ 無し
URL ‐ http://iphone-onaoshi.com/fc/fukuyama/
=========================