iPhoneを落としてしまった、ガラスを割ってしまった、水没させてしまった、バッテリーの持ちが悪くなったなど、iPhone修理の事なら「iPhoneお直し本舗」池袋本店

084-982-6531 visa master jcb

福山店からのお知らせ

2018年5月1日

皆さん、こんにちは瀧嶋です(・ω・)ノ

この写真見てわかりますか?
バッテリーが膨張しています!!

今日は、膨張の原因について
バッテリーの膨張の原因は大きく分けて2つあるのです。
まず1つ目はフル充電になったのにも関わらず、充電器を接続したまま使用する”過充電”、
2つ目は日当たりの良い場所や車内といった高温の環境で長時間放置する”熱による劣化”です。
実はこの2つの原因には共通点があります。
それは”熱”です。
リチウムイオンバッテリーは熱に非常に弱い性質であり、熱を加えてしまうと急激に劣化が促進されます。
過充電は、充電をしながら携帯を使用するとiPhone内部が急激に発熱し、長時間使用すると”熱暴走”を引き起こしてしまいます。
iPhoneは基本的にアルミフレームに熱を伝え、放熱する構造となっていますが、”熱暴走”に陥ると
放熱が追いつかずにどんどん熱を溜め込んでしまい、それがバッテリーの膨張へと繋がってしまいます。

膨張の原因は”熱”が大きく関係しています。
ですので、高温の環境で使用するのは控え、iPhoneが熱くなってきたと感じたら熱が下がるまで放置することが重要です。
もちろん、充電をしながら使用することも控えるべきです!!
万が一、パネルが浮き始めたら、バッテリーが膨張している可能性が大きいので、
早めにiPhone修理専門店で交換してもらいましょう。

”熱”を加えなければ大丈夫というわけではありません。
一部の報告で「冷蔵庫に入れて冷ます」という方法が出回っているようですが、
実はこの行為は非常に危険です。本体内部が結露してしまい、
基盤をショートする危険性がありますので絶対にしてはいけません( ;∀;)

iPhoneお直し本舗 福山店 瀧嶋 
=========================
〒720-0066
広島県福山市三之丸町8‐8
℡ ‐ 084-982-6531営業時間 ‐ 11:00~20:00
定休日 ‐ 無し
URL ‐ http://iphone-onaoshi.com/fc/fukuyama/
=========================